SSブログ

イチロー いよいよ打率が3割を超える 2012.4.26 [MLB]

2012.4.26(現地25日)、アメリカンリーグ中地区王者のデトロイトタイガースに
シアトルマリナーズが9-1で快勝。

この試合、イチロー選手は5打数3安打の活躍で、打率を.316としている。



イチロー選手の場合4月好調なのは結果的に成績が悪くなる傾向にあります。

昨年の場合も4月のみ打率が3割を超えて、その後は3割を越えた月はありませんでした。

今年の場合は新生イチローと期待しているので、ずっとこままの調子で頑張って欲しいものです。


ところでこの試合のマリナーズ、1番にアクリー、フィギンズの名前がラインナップから消えていました。

このオーダーが、単にフィギンズの休養なのか、打率2割そこそこで三振率3割を超える
リードオフマンを見限ったのか、ウェッジ監督の考えが気になります。

明日のオーダーが楽しみですね。


今日の試合に限って言えば、あのマリナーズが9得点ですから充分に機能したということでしょう。

アクリーは3安打3打点、2番に入ったライアンはノーヒットでしたが1打点でした。

イチローが3安打で打点なしは寂しいですね。昨日もそうでしたが、最近打点を稼げる状況で
のヒットがなかなかでません。いい当たりが正面というのも多いんですが、得点圏打率はあまり
良くないんでは無いでしょうか?

打点がチームトップといったって、たったの9打点ですから寂しい限りです。
まあ、これからもっと調子を上げてガンガン打ってくれると信じています。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。